funny pictures、videos、jokes、JapaneseTrendNews。
2010年07月31日

外国人向けの「謝罪」動画がおもしろい

謝罪日本の伝統文化である「謝罪」についてまとめられた動画。
会釈もよく考えれば「謝罪」のひとつの形なんですね。

土下伏せからはふざけが過ぎておもしろい。

すべて英訳付きなので外国人にもよくわかると思います。


おもしろ動画(see video)
投稿 吉本 | 日本 | | | コメント(3) | トラックバック(0)
2010年03月22日

日本人でも知らない日本の特徴が分析された11分の動画

日本について、こと細かに分析された動画。

外国との比較がされていて、日本人でもしらない日本の特徴がまとめられてます。

日本語バージョン

Japan - The Strange Country (Japanese ver.) from Kenichi on Vimeo.


英語バージョン

Japan-The Strange Country (English ver.) from Kenichi on Vimeo.
 
おまけ 
折り紙の折り方
origami
 
投稿 吉本 | 日本 | | | コメント(0) | トラックバック(0)
2010年02月14日

TOYOTAの謝罪会見で学ぶ「お辞儀(bow)」

海外の車サイトで紹介されてた画像。What’s In A Bow?
「消費者の感覚の問題」発言からの変化。
500x_toyoda_bow.jpg
タグ:TOYOTA
投稿 吉本 | 日本 | | | コメント(0) | トラックバック(0)
2009年11月18日

ふざけんなオバマ!お辞儀が相当物議になっているらしい。

obama bowオバマのおじぎ凄すぎワロタw 【両陛下、大統領を招き昼食会を催す】などのエントリーで、「オバマ大統領のおじぎ」が日本で話題になってました。

外国では「米国の大統領が日本のリーダーに屈服した」などの批判意見が大半なようです。

詳しくはObama’s bow in Japan sparks some criticism


一時期、松井秀喜のおじぎがヤンキースのチーム内で流行してましたが、アメリカ文化の中ではかなり異質なものとしてとらえられてる面が強いのかな?

おじぎは「敬意」であって「屈服」とはまったく違うと思う私は典型的な日本人ですかね・・・。

オバマのお辞儀を皮肉るかのように、これまでの天皇との握手の様子をまとめた動画がYoutubeで人気
Obama Bows to Japanese Emperor Akihito

How did you feel Obama's bow?
投稿 吉本 | 日本 | | | コメント(0) | トラックバック(0)
2009年11月06日

(pictures)「肌の美しい日本人ランキング」

11月8日はユニリーバ・ジャパンの「Dove」(ダヴ)が制定した「いいお肌の日」。

「Dove いいお肌の日プロジェクト」が全国の20〜30代の男女600人を対象にアンケート調査を実施。
すっぴんがキレイだと思う芸能人」ランキングが発表されました!

第1位 小雪(Koyuki) 62票
すっぴん
第2位以下を見る(see pictures)
投稿 吉本 | 日本 | | | コメント(0) | トラックバック(0)
おもしろニュース
評価の高い記事
笑いが世界を救う

×

