funny pictures、videos、jokes、JapaneseTrendNews。
2009年11月27日

世界のサッカー選手の価値がわかるサイト

世界中のサッカー選手のデータがインデックスされているサイト。

Imscouting

チーム、ポジションは当たり前、身長、体重、顔写真などの詳細なデータが記録されています。

日本のJ2のチームもしっかり登録されています!

えーっと・・誰?みたいな選手もしっかり登録。
サッカー



さらに、「価値」「ポジション」「年齢」ごとに様々なランキングがあるのがすごい。

例、U-21のストライカーランキング

サッカー


日本の選手では俊輔、中田の後継者として香川が紹介されていましたが、全然タイプが違うような・・・。


サッカーフリークにはたまらない内容となっているImscoutingでした。
投稿 吉本 | webサービス | | | コメント(0) | トラックバック(0)
2009年11月19日

外国人のための「日本語」質問サイトWeb2.0

意味がわからない日本語、この用法は文法的に正しいの??という疑問に外国人が英語で答えてくれる日本語Q&Aサイト!

onjapanese.com

もちろん質問は英語でOK。ユーザー目線のサービスが充実しています。

onjapanese.com


<おもしろい機能>
・質問ごとに閲覧数が表示される。
・タグごとに分類されている。
・質問回数や解答回数によって「badge(称号)」が発行される。その数37!!

<おもしろい質問の一例>
「doki doki vs. toki doki」
「What does たび mean in the expression 逢うたび?」
「Is 全然大丈夫 grammatically correct???」

twitterの普及によって他言語の疑問を母国語で答えてくれるサービスの需要が高まってますよね。
「英語→日本語」のQ&Aサイト早くできないかな・・・。

投稿 吉本 | webサービス | | | コメント(0) | トラックバック(0)
2009年10月25日

ブックマークに追加ボタンのまとめ(海外)

WS000009.jpg

日本で「ブックマークに追加ボタン」といえば、AddClipsが一番の有名どころ。

こんなやつ


海外サイトを巡回していると、「ブックマークに追加ボタン」が地域ごと?で違う。
国際的な「ブックマークに追加」ボタンの機能を比較してみた。ブックマーク追加ボタンの比較
投稿 吉本 | webサービス | | | コメント(0) | トラックバック(0)
2009年10月18日

もうここになかったらねーよっていうアイコン検索のICONFINDER

アイコン














クオリティの高いアイコンが勢ぞろい。

RSSアイコンからクレジットカードアイコンまで揃ってる。

商業利用可能なものも多く、検索機能には商業利用フィルターとかあります。

ここになかったら、自分で作るしかない。

ICON FINDER
投稿 吉本 | webサービス | | | コメント(0) | トラックバック(0)
2009年10月18日

クールなロゴが高速で作れるサイトSUPALOGO

ロゴジュネレータ

supalogo


本来は日本語にも対応してるみたいですが、作るとバグがでる・・。


「bookmark」で制作してみました。

ロゴロゴロゴロゴ
投稿 吉本 | webサービス | | | コメント(0) | トラックバック(0)
おもしろニュース
評価の高い記事
笑いが世界を救う

×

