funny pictures、videos、jokes、JapaneseTrendNews。
2009年10月13日

Blog Action Day 09は今週の木曜日なのに日本のメディアは沈黙な件

Blog Action Day 09は今週の木曜日だぜ!約束通り記事にしてくれよなっていうメールが届いたので一足早めに記事にする。
 

Blog Action Day 09

 
Blog Action Day 09ってのは、戦争とか、人権、飢餓とかについて熱く語ろうぜ世界のブロガー!!っていうキャンペーンで、

そうした原因の核として気候変動を定め、気候変動をテーマに(ざっくりと政治とかなんでもいいんだと思う。)議論盛り上げようぜい!!ってもんです。 


  

しっかりとした定義、目的を知りたい方はここにBlog ActionDay 09(英語)書かれてます。

10月9日?になってようやく日本語サイトもできたみたいです。(遅すぎやろw)Blog ActionDay 09(日本語)

今、現在のキャンペーン賛同者(ちょっとした登録が必要)は、130ヶ国6020ブログ、10,776,814 Readers (参加ブログのRSS購読者数)です。1ヶ国平均60人。

ちょっと少ないような気がするなぁ。 僕もネット巡回中にバナーを見て知りました。その1度きりしかバナーは見てないんですよね。


全然日本では、このBlog Action Day 09が知られてないんです。

僕がエロいサイトとかしか行ってないorz

ってわけじゃないので誤解なさらずに。

海外のブログではオバマの戦争というタイトルで動画なんかも貼られたりしていて熱いようです。
 
 

オバマ大統領がノーベル平和賞をもらうのはおかしいと思う人いるもんな。

右サイドバーにBlog ActionDay 09の告知PRバナー貼ってますんでよかったら貼ってみてやってください。
貼り付け用タグ <a href="http://www.blogactionday.org%22%3e%3cimg/ src="http://www.blogactionday.org/imgs/badges/bad-125-125.jpg" border=0 /></a> 


クリック募金とかもこのブログにはちらほら置いてるんで、
このキャンペーンを耳にしたきっかけついでに押してみて★  take action by nakata.net.gif by中田.net


humour pictyre
おもしろい風刺画が貼られてましたww


 


【関連リンク】
「Blog Action Day 2009」のテーマは「気候変動」
Blog Action Day :今年のテーマは気候変動
投稿 吉本 | ニュース | | | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年09月26日

捏造記事「アベする」の波紋

朝日新聞に捏造記事が掲載されました。流行ればネタ元がわからなくなるとでも思ったんでしょうか?

アベするとは
朝日新聞社が(石橋壮一郎の発言であると匂わせ)流行語と主張する語句。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露を表す。(はてなダイアリーより引用)


速報動画【再生回数: 342】


「ねつ造、弁護士会お前もか」


投稿 吉本 | ニュース | | | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年06月06日

国民年金問題の秘密

国民年金問題で国会が荒れに荒れてます。
結局、問題が起こらないと国会の仕事なんて何もないんすよね・・・。
年金問題解決のために欠かすことのできない人物を発見しました!新しい「年金」まるわかり


※当ブログは特定の政党を支持するものではありません。

速報【Views: 3,718】動画


投稿 吉本 | ニュース | | | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年06月03日

アーツビジョン前で枕投げOFF動画

一連のアーツビジョン騒動で怒りの収まらないオタク達。彼らは会社の前で地味に枕投げを実行。そして地味に帰って行きました。犯罪にならない程度にやさしく抗議♪(笑)


アーツビジョン騒動まとめはコチラ
投稿 吉本 | ニュース | | | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年05月31日

「アーツビジョンわいせつ」ヒトラー激怒

声優志望の16歳少女に猥褻(わいせつ)容疑で逮捕されたニュースにショックを受けたヒトラーの動画

紹介時点で【Views: 4,652】


6月1日追加アーツビジョン騒動まとめ2動画


アーツビジョン騒動まとめ
単なる在宅系声優オタのブログ

6月3日追加アーツビジョン騒動まとめ3動画


元ネタのDVD→ヒトラー



向殿あさみ所属アーツビジョン社長「松田」わいせつ事件のニュース


投稿 吉本 | ニュース | | | コメント(0) | トラックバック(0)
おもしろニュース
評価の高い記事
笑いが世界を救う

×

