funny pictures、videos、jokes、JapaneseTrendNews。
2010年03月05日

YouTubeを使い倒す超絶サービス「音探し」

YouTubeを連続再生したり、ラジオっぽく聞くサービスは最近よく見かけるようになりました。


YouTubeの音楽をラジオっぽく連続再生してくれる「plym
YouTubeが独自で提供しているサービス「disco

しかし、どれも精度がいまいちだったり、使いにくいなぁという印象でした。


今回紹介する「音探し」はYouTubeを便利に使える最強音楽サイトです。
このサイトを上回るサービスはおそらくでてこないと思う。


音探し音探し」のスゴさ
1、使いやすいインターフェース
説明書いらず。好きなアーティストを検索すればOK。

2、好きなアーティストの人気曲がランキング表示される。
ざっと50曲がランキング表示されます。再生回数とかをもとにしてるのかな?

3、自動的に連続再生(次の曲に移行)される。
わざわざ再生ボタンを押さずとも、どんどん次の曲を再生してくれます。

4、似ているアーティストを教えてくれる(Last.fm機能)
マイナーなミュージシャンもなんのその。どんなアーティストでも似ている人を教えてくれます。

5、twitterログインに対応。フォローしている人の好きな音楽がわかる。
この機能が一番の売りらしいです。個人的には興味ないw

※補足
・GooglechromeのFlashBlockという拡張機能を使っていると連続再生されません。OFFにしたらいけます。
・制作者は「YourAVHost」などのサービスを作った「ゆーすけべー / yusukebe」氏です。
Twitterの友達が好きなアーティストがわかっちゃったりする「音探し」を作ってみた
・via 花華花だよりプラスα アーティストの人気曲をYouTube動画から連続再生「音探し」

Twitter / Douga_moviehome
投稿 吉本 | Tool | | | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
おもしろニュース
評価の高い記事
笑いが世界を救う

×

