funny pictures、videos、jokes、JapaneseTrendNews。
2009年11月14日

インターネットユーザーの国際比較調査(Internet users as percentage of population)

データが教える日本の県民性―思わず人に語りたくなるお国自慢
日本世相調査研究会
調査データインターネットユーザーの国際比較調査です。主に、アジアの中国、台湾、韓国、北朝鮮のデータを表してみました。
あくまでパーセンテージであって人口数ではありません。

<おもしろいなと思ったこと>
・北朝鮮は見事なまでの底辺一直線。(イラクも同様でした)
・インドが思った以上に低い。技術者になれるのは恵まれた階級の人達?
・中国と香港の差が思った以上にある。
・世界的な平均は20%(平均はさほど意味がないと思いますが目安程度で)
・日本よりアメリカよりも韓国が高え。




「Explore data」を押せば、簡単に他の国の状況も調べられるので、この国はどうなんだってのがあったら調べてみて下さい。

関連リンク 
世界のネットユーザーが10億人に:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/26/news051.html Twitter / Douga_moviehome
タグ:データ 調査
【おもしろデータの最新記事】
投稿 吉本 | おもしろデータ | | | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132853886

この記事へのトラックバック
おもしろニュース
評価の高い記事
笑いが世界を救う

×

